松本千登世の年齢やwiki!【画像】夫や子供はいる?ブログやコラム・instagramについても




 

こんにちはkoumamaです。美容エディターとして活躍中の松本千登世さん、品があって落ち着いた雰囲気がとても素敵な方ですよね。

 

今回は松本千登世さんの年齢などのwiki風プロフィール、結婚して旦那さんや子供がいるのか、またブログやinstagramもご紹介していきたいと思います。

 

 



 

 

松本千登世の年齢やwikiプロフィール!【画像】身長も紹介

美容エディターとして活躍中の松本千登世さん、品があって落ち着いた雰囲気がとても素敵な方ですよね。ここでは気になる松本千登世さんの年齢などのプロフィールを色々と掘り下げてご紹介していきます。

 

 

出典:mi-mollet

 

まつもと ちとせ
松本 千登世
プロフィール
出身地 鳥取県
生年月日 1964年 (57歳 or 58歳) 2022年4月28日時点
最終学歴 神戸女学院大学英文科卒業
職歴 新卒で航空会社の客室乗務員⇒広告代理店の営業⇒婦人画報社(現ハースト婦人画報社)⇒講談社⇒フリーランス

 

松本千登世さんは1964年鳥取県生まれ57歳か58歳(2022年4月28日時点)です。誕生日は非公開の為分かりませんでした。幼いころから高校まではピアノを習い、高校ではバスケットの部活をしていたそうです。

 

 



 

 

 

あまり現在の雰囲気からは想像がつきにくいですが(笑)、活発で元気な女の子だったのでしょうね。そして高校卒業後は関西の名門女子大である神戸女学院大学に入学し寮生活を送っていたそうです。

 

そして名門大学を卒業後は航空会社の客室乗務員の仕事をされています。松本千登世さんの品よく落ち着いた雰囲気はきっと客室乗務員時代に築かれたのかなと思います。

 

基本的に客室乗務員の方は身長が160cmぐらいは必要なので、松本千登世さんも160cmはありそうですが、公表はされていないので他の方と比較してみました。

 

 

左の方はメイクアップアーティストの水野美和子さんで身長は160cmと公表されていました。水野さんが首を傾けているのもあるかもしれませんが、それを考えても松本千登世さんの身長はもう少し高い163cm~165cmくらいかなと思います。

 

 

 



 

 

そして松本千登世さんが入社した時期からすると航空会社は、その当時大手のJAL・ANA・JASのいづれかと推測します。

 

雰囲気的にはこんな感じでしょうか。その当時の制服を調べてみました(笑)。

 

出典:JAL 客室乗務員

 

出典:制服(ana)の歴史

 

 



 

 

 

そして客室乗務員を辞めた後は、広告代理店勤務を経て婦人画報社(現ハースト婦人画報社)に勤務し、編集作業に携わっています。

 

あるコラムでなぜ客室乗務員になったのかと質問された松本千登世さんはこのように語っていました。

 

自分ひとりで生きていくことを考えたときに、ある程度お金が稼げるほうがいいなとか、すごくいやらしい動機だった気がします。華やかなイメージの仕事だし。

出典: unmixlove

 

そして実際に客室乗務員として働く中で、接客というより乗務後に提出するレポートを書くのが好きだったとのことで、それがその後の編集やライターとして働くことに繋がったのかもしれませんね。

 

その後は講談社『Grazia』編集部で専属エディター&ライターとして活動(出版社の編集部にトータル13年ぐらい)し、現在はフリーランスとして活躍されています。

 

 



 

 

松本千登世は結婚して夫(旦那)や子供はいる?家族についても

先ほどは松本千登世さんのプロフィールについて詳しく見ていきましたが、ここでは松本千登世さんは結婚して夫や子供はいるのか、もしくは独身なのかについても迫っていきたいと思います。

 

出典:hpplus.jp

 

気になる松本千登世さんの結婚については、独身ではなくすでに結婚されています!旦那さんについては全くと言っていいほど情報がありませんでしたが、実際にご自身のコラムの中で、ご主人とのやりとりの場面がありました。

 

頭の中で料理の段取りをしながら、まな板に向かっている、まさにそのときだった。カウンター越しにふと、がひと言。「ねえ、どうしてそんな不機嫌そうな顔、してるの?」。えっ!? 怒ってもいないし、いらついてもいない、もちろん退屈でもない。

出典:ourage.jp

 

ということで松本千登世さんには夫がいます

 

 

 



 

 

 

そして気になる子供についてですが、こちらもコラムから

 

子どもを持たない私は、思えばずっと、「自分目線」だった。

出典:ourage.jp

ということで松本千登世さんには子供はいないようです。そして松本千登世さんは鳥取出身ですが、鳥取のご家族についても調べてみました。

 

実は、空港から病院へ向かう道すがら、私は、地元の親友にメールをしていた。「母が入院したとのこと、今、 戻りました」。

一人暮らしの母が、退院後数日は食事に困らないようにと、

出典:ourage.jp

 

「時計好きのから職人技の妙を聞かされて敬愛していた」フランク ミュラーの「カサブランカ レディース」

出典:webChronos

 

 

鳥取のご家族については母・兄というのは確実ですが、父親については特にふれられていない為わかりませんでした。以上ご家族についてでした。

 

 



 

 

松本千登世のコラム(ブログ)やinstagramを紹介!

ではここでは松本千登世さんのコラムはどこで見れるのか、またinstgramはあるのかについてご紹介していきたいと思います。

 

出典:ourage.jp

 

松本千登世さんはOur Ageの中でコラムを担当しています。実際に無料で見ることができます。

松本千登世のコラム

 

そして気になるinstagramについては公式アカウントはありませんでした。しかし松本千登世さんがゲスト出演されたインスタライブがありましたのでご紹介します。

 

 

 

mi-molletというサイトでインスタライブを配信したりしているようなので、気になる方はチェックしてみてください。メイクアップアーティストの方などとの対談の記事も読むことができます。

 

mi-mollet

 

コラムや対談の記事を読みましたが、本当に魅力的な方だなと感じました。今後の活躍にも期待したいと思います。

 

 



 

 

最後のまとめ

今回は美容家の松本千登世さんについてご紹介しました。最後のまとめです。

 

① 松本千登世の年齢は57歳か58歳

② 結婚していて夫がいる、子供はいない

③ 鳥取の家族は母・兄、父親については不明

④ コラムはあるが、instagramはやっていない

 

以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 




ABOUT US
koumama
はじめして、koumamaです・ 私は現在、息子・主人と三人で暮らしています。 妊娠、出産、子育てを経験し思ったこと、考えたことなど日々書いています。 飛行機のこと、旅行のこと、育児のこと、家系図のこと、ダイエットのことなどさまざまですが、ぜひ立ち寄ってみてください。